こんにちは!大関朋子です。

こんにちは!大関朋子です。

こんにちは!大関朋子です。

こんにちは!大関朋子です。
吉本凌くんと一緒に先生大学校の運営者をしています。

さて、大関朋子ってどんなひと?ということで、
ちょっとだけ自己紹介をさせていただきます。

私は、

〇元名古屋市の中学校の先生で、3姉妹のお母さん。
子どもたちの小学校&中学校でPTAの副会長
(名古屋独特の固有名詞だと母代)をやっていました&やっています。

→現在も中学校でPTA改革真っただ中!楽しんでやっております。

→そして、元名古屋市の教員だったのが、15年ぶりに非常勤講師として、この2月から約2か月間現場に行き先生をすることになり、ちょうど今、その生活がスタートしたところであります。

〇中学校の先生時代はバスケ部の顧問でもありました。
「本場を知らずして教壇には立てん!」と、
大学卒業後アメリカの大学院に進学。

Physical Education and Sports学科で、
Administration & Coachingを専攻しました。

〇カラダオタクでもありまして、
カラダの本質を見るのが好きです。

身体整え(からだととのえ)教室の代表として、
いろいろな資格を活かしたり、それらを融合したりして、
オリジナルな視点でもカラダのことをお伝えしています。

〇【地域×居場所×楽しいスポーツ】として、
学区にジュニアバスケットボールクラブを立ち上げ、
活動しています(現在は活動休止中)。

〇物事は、あらゆる高さを角度から見るのがデフォルト。

今は、選択的共生型教育と選択的共生型スポーツについて
大きな大きな視野で、人やモノ・システム・社会を見ています。

こんな大関朋子が、今、思うこと
『満ちる・豊かに・幸せに』
みんな自分らしく生きて、にっこりできたらいいやん。
=本当はみんなもっとカラフルだ=

ということで、
こんな人が運営者です☆という自己紹介でした。
どうぞよろしくお願いします!!

報告する

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。